手と顔


アリストテレス(哲学者):『手は人間の色々の器官の中で最も重要な器官であり、身体全体の消極的作用のうち積極的作用をなすものである』
チャールズ・ベル(文学者、哲学者):『手は感覚においても、運動においても、人間の心と対応する』
カント(哲学者):『手は、外部に現われたもう1つの頭脳である』

このように、「手」は、私たちの見えない「心」が見える形として現われたものであることがわかります。しかも日常、"ひらめきと"か"胸騒ぎ"などの経験から、 現在のことを感知したり未来のことを感知したりしています。 こうしたことから、手は機能的なものだけではなく、その人の生活とその人の心とともに感じ、動き、変化をしてゆくものであることがはっきりしています。 「手」は常に生活と密着し、人間の心を伝え、行動し、感応し、その表情は千変万化です。つまり、「手」を知ることは、その人自身を知ることでもあり、 さらにその人の運命をも知ることになるのです。

顔に、人間の本質が示される。
リンカーン:『人間は40歳までは、その顔に責任はない。しかし、40歳以上はその人自身の責任である』
顔は、手以上に心の持ち方によって変化します。 人相は、心の動きが顔に現われてそれが習慣化されてつくられる「後天的特徴」と生まれながら両親から受け継いだ「先天的特徴」の2つが総合されてできます。 先天的なものは大きく変えられませんが、後天的なものは大きく変えられます。 後天的な特徴に影響を与えるものには、「自然的、社会的」な要因と「精神的、心理的」要因の2つがあげられます。 具体的には、生活環境・職場環境であり、心の喜怒哀楽であるわけです。 心のもち方、生活の仕方によって、顔は変わってゆきますし、変えていける可能性があります。 開運につながるよい人相をつくるために、日々の真面目な努力をしてゆきましょう。



★ランキングサイト★

なんでもRANK
Dream☆★Ranking

★おすすめリンク集★

安心出会いネット
 これだけは知っていてほしい出会いの豆知識
全国結婚相談ズバリ成功の虎の巻
 結婚の悩みはここで解決!
携帯キャッシング最強の秘術
 これに気をつけろ!
懸賞の達人スペシャル
 必ず当る全プレ多数、携帯でお小遣いもらおう!



友達に教える
i-MODEから送る
EZwebから送る

検索できます↓


戻る


こちらも必見!

Copyright(C) 2005
占いの女王
All Rights Reserved.