占いの種類
■四柱推命(しちゅうすいめい)
四柱推命とは、約1500年前に中国で確立された占いで、出生時の年・月・日・時刻の4つを柱として人の運勢を探る運命学です。その特徴は、人間の心と体の状態を別々に見ることができるということでしょう。人の悩みは、「心の希望通りに体が行動しない」という心と体の矛盾から、すべてが発生しています。その矛盾を知ることで、問題解決の方向性を導き出す占いなのです。
■東洋占星学(とうようせんせいがく)
東洋占星学とは、出生時の星や星座の位置を示した天体図と東洋の思想をもとに、人の運勢を探る運命学です。出生時の星の配置から、どの星座がもっとも、あなたに影響を与えているのか? どの星がもっとも、強い作用をもっているのか? を統合的に判断して占います。東洋では、星座は人の心の希望を司り、星はその希望を実現するための行動をつかさどるという解釈をしています。
■西洋占星術
ある人間が誕生した瞬間の星の配置を使って、生年月日や出生地等から運勢を判断するメジャーな占術です。遙か古代のバビロニアが発祥とされています。
■姓名判断(せいめいはんだん)
姓名判断とは、人の姓名の画数から人の運勢を探る運命学。生年月日がわからなくても、氏名を表わす画数から、占う人の宿命や運命、思いをよせる相手の気持ちや相性を占うことができます。
■紫薇斗数推命(しびとすうすいめい)
今から数百年前に中国で生まれた占星学で、生年月日を利用して人の運勢を探る運命学です。紫薇斗数推命の特徴は、四柱推命よりも、心の動き、深層心理を分析するのに優れており、自分自身の潜在的な意識を占うことができます。他人がどう思っているということよりも、自分の心の奥底にある声を聞くことができる占いなのです。
■星平合算(せいへいがっさん)
「星」は占星学、「平」は四柱推命のことを示しています。つまり、星平合算とは、占星学と四柱推命を融合して、ひとつの結果を導く高度な占いなのです。占星学は、天が与えたあなたの個性を知るのに有効ですが、他人との関係や集団の中での悩みを解決するには向いていません。ところが、四柱推命は、何を占うにしても、他人との関係や集団の中でどうすべきかを知るのに有効です。それぞれの特徴をいかした結果を導き出せる占いが、星平合算なのです。
■インド占星学(いんどせんせいがく)
インド占星学は、「光の科学」と呼ばれ、どんな人に対しても明確な処方を導き出せることが一番の特徴です。西洋の占星学とは異なる暦を用い、また、望遠鏡で見ないと見えない星は、人の生涯にさほど大きな影響は与えないという発想から、診断の際に使用しないという特徴もあります。つまり、非常にシンプルな考え方ですが、こうすることで、より精神的に深い診断が可能になり、実用的な占い方となっています。
■タロット占い
合計78枚から構成されるタロットカードを使った占術です。タロットカードの絵柄が表わす意味を読み取り(リーディング)しながら運勢を占っていきます。西洋占星術と並んでメジャーな占い方法です。
★ランキングサイト★
⇒なんでもRANK
⇒Dream☆★Ranking
★おすすめリンク集★
・安心出会いネット
これだけは知っていてほしい出会いの豆知識
・全国結婚相談ズバリ成功の虎の巻
結婚の悩みはここで解決!
・携帯キャッシング最強の秘術
これに気をつけろ!
・懸賞の達人スペシャル
必ず当る全プレ多数、携帯でお小遣いもらおう!
検索できます↓
戻る
こちらも必見!
Copyright(C) 2005
占いの女王
All Rights Reserved.