星が語りかけてくる未来は?


星占いの歴史 生活の知恵から始った占星術。天体の動きから、未来を予測しようとして5000年ほど前にカルディア人が占星術を起こしたと言われています。 占星術師としてあまりにも有名なのが、ノストラダムスです。

星占いのやさしい原型 生まれた日の宇宙の星の位置が人間の性格や運を支配するというのが、星占いの原理であることはだれもがよく知っていることです。しかも星の種類によって、それぞれ違った影響を人間に与えているのです。フランスのゴーグランという名前の心理学者は、歴史上有名な人たちの生まれ月日を調べて星がその人の性格や職業に影響しているかどうかを調べてみたました。この心理学者の研究によると、太陽ばかりでなく「月」「火星」「木星」「金星」といった星も、人間の性格に大きな影響を与えているそうで、文学者や芸術家たちはスポーツマンや政治家とは、違った星の影響が大きいということがわかったりました。 星術で占っていく場合、生まれた日の星の中でいちばん大きな意味があるとされているのは、「太陽」なのです。この星はもっと・重要な星で、太陽の位置はその人の基本的なものをあらわし、「個性」「パイタリティ」のもととされる星であす。いつもその人が気にしていること、独創力、行動、意志をあらわすのが太陽であす。したがって星占いで簡単に占うときには、その人の太陽の位置だけで占うのであす。太陽が宇宙を1年間に1周してまわる道を「黄道」と呼んでいるますが、その黄道を便宜的に30度ずつに12に分けて、12星座の名前がつけられています。生まれた日の太陽の位置がどの星座にはいっているかで、便宜上の占いをしているのです。一般に1年間の星座の月日は、次のようです。おひつじ座(3月21日〜4月19日)おうし座(4月20日,5月20日)ふたご座(5月21日〜6月21日)かに座(6月22日〜7月22日)しし座(7月23日〜8月22日)おとめ座(8月23日〜9月22日)てんびん座(9月23日〜10月23日)さそり座(10月24日〜月22日)いて座(11月23日〜12月21日)やぎ座(12月22日〜1月19日)みずがめ座(1月20日〜2月18日)うお座(2月19日〜3月20日)。ただこの12星座の区分は、正確には生まれ年によって多少違っています。



★ランキングサイト★

なんでもRANK
Dream☆★Ranking

★おすすめリンク集★

安心出会いネット
 これだけは知っていてほしい出会いの豆知識
全国結婚相談ズバリ成功の虎の巻
 結婚の悩みはここで解決!
携帯キャッシング最強の秘術
 これに気をつけろ!
懸賞の達人スペシャル
 必ず当る全プレ多数、携帯でお小遣いもらおう!



友達に教える
i-MODEから送る
EZwebから送る

検索できます↓


戻る


こちらも必見!

Copyright(C) 2005
占いの女王
All Rights Reserved.